ハリウッドや、ニュースセレブや、ヨーロッパ王族の世界 [虚構・執着]

 の綺羅びやかな、表舞台の裏側は、変態、最低、ゲス男どもの、肥溜めだったということが、やっと、表に出され始めた。なかには、そんな風に見えない人も、含まれている。ひょっとして、全員じゃないの?まあ、わしは、そんなもんじゃないか、と思ってたけれどね。

 聖人は、むしろ、限られた収入のなかで、生活を工夫して、考え方を向上させてきている、庶民の方だ。金を湯水のように、使うことに、慣れきってしまった、ハリウッドや、ニュースセレブや、ヨーロッパ王族たちに、人間の価値、宇宙、宗教なぞ、分かるはずもないのだ。ただ、口でべらべらと言って、体裁を保っているだけ。永平寺のかけ絵に書かれてあった、「ひとの価値」については、5記事くらい下にあるので、参照してみよう!

 お嬢ちゃんたちも、愛の無い現実から、逃避するために、ハリウッドドラマ(例えばsex and the cityとか、オーランド・ブルーム主演の白馬の騎士とか)を、観るのも良いけれど、裏側も知っておこうね。知らないと、あまりにも、子どもなんで。そう、少女マンガを読むつもりで、観れば、その感覚は合っている。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。