自分だけ幸せになろう! [宇宙の法則]

 タイトルだけを見ると、ひどい思想の持ち主だな、と雑魚諸君は思うだろう。説明して差し上げよう。

 幸せになる人は、宇宙の法則に沿っているだけなので、大したことをしていない。ただ、法則を知っているだけなのだ。そして、誰もがそうであるように、最初のうちは、周囲の人に、こうしたら良いよ、とか、ああしたら良いよ、とアドバイスを送る。

 ところがである。素直でない人々は、反対のことをしようとする、イチャモンをつける、宇宙の法則を冒涜し、神に唾する、幸せに生きている人を引きずり落とそうとする。

 賢い人は、その手には乗らない。すぐに、関係を断つ。だから、結果的に、自分だけが幸せになるのである。プライドとか、建前とか、序列とか、立つ瀬とか、を超越している、宇宙の法則は素晴らしいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。