時事観察 ブログトップ
前の30件 | -

故人を偲ぶ [時事観察]

 ことが、最大の供養だ。西部さんは、年末の番組で、死ぬつもりだと、言っていたので、その通りになったな、という印象。西部さんが、一番望んでいたのは、生き残った人々が、死んだ人のことを、思い出して、語ってあげること。だから、今日は、西部さんのyoutubeを観て、故人を偲んだよ。星野さんのときもそうだった。

南アフリカのケープタウンが [時事観察]

 が、あと三ヶ月で、止水になるとのこと。以前諸君に語ったことがあった。これからの世界の第一課題は、「水」であると。

 日本の水技術を、海外に輸出する、絶好のチャンスが、何度も訪れる時代に入ったのに、なに、ボーっとしてるの?人々のお役に立ちたいんでしょ?お金儲けしたいんでしょ?チャンスが目の前にあるよ。

独特の話し方をするおじさん [時事観察]

 が、逝ったね。僕も、このおじさんに、とくとくと諭されたら、言うことを聞いてしまっただろう、と思うくらいの、独特な人間力を持った人だった。仙さんのような人間が、どんどんと減ってしまう、時代が変わって行ってしまうことが、残念だ。

貴乃花親方の理事解任 [時事観察]

 の、評議員会の雰囲気を見て、笑うた。ベイスポ軟式野球杯の、評議員会そっくりだからだ。日本の老人たち(または老人のマインドを持った若造たち)って、なんで、こんなに、陰湿なの?

 勝手に、正義やルールを決めて、その人だけに当てはまるようにし、いっせーのーせーで非難決議し、言うことを聞かせようとする。人民裁判だわ。相撲協会なら、まだ、何千万円の利権絡むから、仰せに従えば良いけど、ベイスポ軟式野球杯の、利権は年間$20程度だから、要らないや。

 草野球チームGMの諸君、思う存分、人民裁判をやりたまえ!わし抜きで!アホどもに、付き合っている暇は、こちらには無いんで。フィジーク選手の女子と、脚トレやって、その後、互いのボディの、カットチェック(服着ていたら出来ない)でも、やろうっと。

またロシアが五輪から排除? [時事観察]

 別に僕はロシアファンではないけれど、判官贔屓が働いてしまう。また、政治的理由により、ドーピングということにさせられて、ロシアが冬五輪から追い出された。リオの夏五輪と、同じ手口か。

 今の世の中のトップ(ロクフェやロスチャ)に、従わないのは、ロシアのプーチン氏だけ。その懲罰として、五輪が使われた。汚いね。20年の東京五輪には、こういうことが無いように願う。

 違うやり方があるのに、たとえば、原油の値段を10ドルに下げる、とか。ちなみに、原油の値段を上げすぎると、ペトロダラーの覇権が、ロシアにうつってしまう。僕が小学生の時にならったのは、世界最大の産油国は、サウジアラビアだった。今は、ロシアが世界最大の産油国、ロシアには、地球深部から掘る技術がある。

 世間のバカ民は、きっとニュース信じてるんだろうな、国家ぐるみのドーピングとか。じゃ、聞くけど、ボブスレー(4人で走って乗って寝る)、リュージュ(走って乗って寝る)、ジャンプ(体重が重ければ飛べない)、カーリング(ブラシで氷をしごく)、フィギュアスケート(体重が重ければ飛べない)みたいな競技で、ドーピングしたところで、何の意味があるの?ドーピングって、もっと力仕事に関係ある競技で、有効なんじゃないの?

 冬五輪は、肉体よりも使う器具に、重きが置かれる競技なんじゃないの?これさえも分からない、世の中のバカ民は、度し難い。

日馬富士は [時事観察]

 態度が悪い後輩を、ボコボコに殴って、辞めた。俺は、草野球で投げている時、同じ奴に1イニング3失策されたので(全部送球ミス)、グローブをベンチのフェンスに叩きつけたら、辞めさせられた。

 ベイエリアの、自称体育会系出身の奴らって、所詮そんなレベル。ついでに、頭も悪い。みんな、赤ちゃん、バブゥ。

高度4500kmの多弾頭ICBMって [時事観察]

 こんな感じ?死ぬ前に見る景色にしちゃ、綺麗すぎる。


kimi no na wa 2.jpg
kimi no na wa 3.jpg
kimi no na wa 1.jpg
kimi no na wa 4.jpg
kimi no na wa 5.jpg

 出典は、映画「君の名は。」から。この映画、フライトで観たけど、ストーリーも描写も、大変良かった。

 現実にならないように祈っている。神のご加護を。

日本の株バカ上がり [時事観察]

 円相場と、ニューヨークが、ほぼ動かず、日本株だけが馬鹿上がりということは、新しいEquillibrium(平衡点)が構築されている途中だということ。どこまでいくのだろうか。新聞・テレビが言うように、アベノミクス大失敗!

 今日このごろ、自分が正常で、新聞・テレビ等のメディアが、精神錯乱発狂状態だということが、庶民の肌感覚で、分かるようになってきた。もう、年老いて、勃たないチXポなのに、下の者にしゃぶらしてきた、メディアの社長や会長には、退いてもらうときが、近づいてきたのかな?こいつらの戦後パラダイムが終わりつつある。後は、汚物として、トイレの排水管を、下ってもらおう。

 生命維持活動をしているだけで、我々にとって、負担・迷惑なので、一度原子レベルまで分解されて、道端に咲く、一輪の花に戻って、創造主の波長に、合わせて生きよう!

次のビジネスチャンス [時事観察]

 は、外国(ロシア)の影響を排除する、ソーシャルメディアの確立。ロシアによる、政治的主張、政治的広告を、どのように排除してきたのか、または、するつもりなのかについて、今日、フェイスブック、グーグル、ツイッターの、弁護士が、議会で尋問されている。

 尋問では、文系のマインドよりも、理系のマインドで、話すべき。法律とは、理系の学問のような気がする。

 日本の国会も、見習っていほしい。野党の諸君、もっと、理系的になろう。感情や、印象のみで尋問しているのでは、法曹界では、通用しない。

選挙結果 [時事観察]

 そんなもん?って感じ。今年の2月から、延々とやっている、テレビ、新聞による、ネガティブキャンペーンは、なんだったのか?もりかけそばの茹で具合が甘い。これから、台風情報もなし、交通情報もなし、ニュースもなし、ひたすらもりかけを、次回の選挙まで、報道し続けよう。

 野党の、醜さが、浮き出ただけの、選挙だった。

 筋を通した、男を貫いた、政党。3.11の真相を、東電とともに隠蔽したよね。それを情報公開しよう。放射能の影響を、みんな被っているので。

 緑のおばちゃん、もうちょっと、真面目に仕事をしよう。愚直に働いているサラリーマンに対して失礼なんだよ。あ、それから、やることなすことすべてを、裏目に出させる、A.I.を金属バットで、叩いて破壊しよう。あ、それから、次はyouがJapanese prime minister!と、言い、国体転覆を図った、外国人男性たちとも、絶縁をしよう。彼らは、日本の国体に、嫉妬しているのだ。youをおだてて、皇室を破壊してくれたら、儲けもの、その程度にしか、youは見られていない。

明日投票所に行ったら [時事観察]

 「森友バンザイ、加計バンザイ、テレビバンザイ、しばき隊バンザイ」と叫び、その場で逮捕されよう!

運転しながら独り言 [時事観察]

 新趣向。


またリセットすれば丸く収まる [時事観察]

 僕だったらどうするか。


一千万円で国会議員になろう! [時事観察]

 安いもんだ。


こんなに何もしてないのに [時事観察]

 メディアに持ち上げられてる人を見たことがあるか?ないだろう。だから、バックに世界支配層(外資系ブレイン)がついている、と言っている。世界支配のツールが、メディアだから。

日本をリセットする=皇室をリセットする [時事観察]

 の証左が、「女系天皇を認める」。入塾条件に明記されてるそうな。

 ということで、このおばちゃんのグループは、「保守」ではなく、「革新」。「保守」が「リセット」という言葉を使うことはない。世界政府の意を受けて、自分が天皇になるということだろう。

前原さんって [時事観察]

 て、面白い人だね。憎めなさがある。僕的には、羽田空港国際化で、おおいに恩恵を受けている。今回もグッドジョブ!

選挙に出よう! [時事観察]

 諸君は、いつも、上から目線で、日本を変える、リセットする?、国を作る、と言ってきた。その理念にマッチする政党が、出来た今、諸君に千載一遇の好機がやってきた。一千万円くらいで、この政党から選挙に打って出れる。親にねだって、一千万円出してもらって、選挙に出よう!主張をせよ!

捨て身の攻撃 [時事観察]

 が、会心の一撃になるか?ドラクエでは、たいてい、ダメなんだよね。確率は10%程度。ゲームをセーブしておこう!

彼女の言う「しがらみ」 [時事観察]

 って、「家系」のことでしょ。彼女は、名門家系政治家によって、出世を阻まれてきた、と感じている。youtubeビデオの登場してるじゃん。本当は引き上げてくれたり、取り立ててくれたり、お世話になった人たちなのに。

 恩を仇で返す性格の彼女は、その「家系」をリセットしたい。日本独特の「家系」である、「皇室」、「摂関家」をリセットしたい。だから、その思惑で一致するエスペランティスト(世界政府)をバックにつけて、メディアを利用しているんだよ。

Tomin First [時事観察]

 都民が、Firstに切られたね。この、恩を仇で返すおばちゃんは、総理の椅子以外、興味はない。緑と希望と(両方エスペラントのSYMBOL)で、どこまで、パッパラパー都民を騙せるか、の実験が都知事選挙だった。成功したので、次は総選挙で、全国民の知性を試すつもりだ。

日本をリセットする [時事観察]

 ということは、皇室をリセットするということ。やはり、エスペラント言語を用いて、世界を統一しようという、共産主義者だ。ミンシンがマシに見えてきた。

希望の [時事観察]

 党内の公用語はエスペラント?「希望=Espero」、「旗印=緑色」。知らずに入った人は、今のうちに出よう。とんでもないこと(ワンワールド、世界政府)に付き合わされる。皇室も消そうとするかもしれない。自民党を体質改善した方が、よほどまし。

緑巾の乱? [時事観察]

 希望の党、って。考える時間無かったの?甲子園に行くんじゃないんだよ。それなら、いっそのこと、なぜ、エスペラント・グリーン党、または緑星党にしなかったのか。出典: Raptブログ。


 以下wikipediaよりの抜粋。

    この「エスペラント」という単語は、エスペラントで「希望する人」の意味である。


 世界支配層の威を借りて、日本を支配したい根性が、透けて見える。自分の力のみで支配したら?中国三国志の前に起こった、黄巾の乱(張角がボス)にちなんで、緑巾の乱?支援するおばちゃんたちは、エスペラント党であることを、全く知らない。

 

 ちなみに、エスペラント語は、灘校の化学の教師が、喋りを披露してくれた。当時は何のこっちゃか、分からなかったが、今、分かる。神が人類の傲慢さに怒り、言語を分けたのを、リセットするための人工言語なのだ。つまり、神にチャレンジする言語統一運動。ワンワールド、世界政府、人類完全支配思想へと繋がっていく、支配者階級的思想。

ミンシンカイトウって [時事観察]

 電子レンジの解凍?

報道規制とは何か [時事観察]

 トランプの国連演説を英語で、そのまま聞いた。「アメリカは自国のことを第一に据える。(お前らも自国のことを第一に据えろ)」。と確かに言ったんだけれども、括弧の中は、なんで、どの新聞も、どのテレビも、オミットするのかな。諸国の、世界の、あり方を論じるにあたって、これほど重要な言葉は、他にありゃしないのに。

 こういうのを、「報道規制」、と言う。

 これは、ちょうど、中途半端に頭が良い女の子が、「自然界では、オス同士が戦い合い、勝った優秀な遺伝子を、持ったオスを、メスが受け入れる」ということを引き合いに出し、「(だが、その勝ったオスは、そのメスに種付すると、次のメスに向かう)」ということを、オミットするのと、同じ構造なのだ。

 そう、都合の良い所だけを、言及し、都合の悪いところはオミットする。僕から言わせたら、卑怯千万だね。

見てみたいバトル [時事観察]

 は、(豊田議員)vs.(諸君の嫁及び彼女合同チーム)。題材は何でも良い。人生論にでもするか。豊田議員のボロ勝ちだろうな。

今年も血眼野球大会 [時事観察]

 が、開催される。和気藹々とはお世辞にも言えない、血眼全開大会だ。家族を、仕事を、脇に追いやり、草野球チームコミュニティ内の、権力争いに、没頭する。そして、権力欲に狂った、糞ビッチ共が、その権力闘争を、日常生活の支配構造にまで、拡大しようとする、醜いドラマまで登場する。人生を振り返った時に、後悔が、残ることを、この人達は、知らない。

 あのさー、素朴な質問なんだけれど、北カリフォルニアに居て、半年ぶりに雨が降り始めるころに、なぜやるんだい?そんなに、寒ブル試合が、お好き?もし、大会当日に雨が降ったら、諸君の日頃の行いが、どれだけ、ひどいかだ。


キレるまでもう少し [時事観察]

 あのさー、グアム、グアムって、グアムに撃ち込んで、どうなるの?真珠湾の二の舞いじゃん。首都ワシントンに届かなければ、意味がない。だんだん、近づいていく、そして、アメリカがブチ切れる。

前の30件 | - 時事観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。